読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

ランチの楽しみについて

食べ物
hamberger


今日は昼間の稽古の後に同僚達と、久しぶりにハンバーガー屋さんでランチをしてきた。
たまに行くこのハンバーガー屋、お肉や、その他の具をその場で焼いてくれるので、出来たてを食べられるというのが売り。

この街は日本みたいに、お昼を食べに行くのに最適なカフェやレストランが充実していないから、だいたいいつも行くところは数軒のみ。
このハンバーガー屋、ショッピングセンター内にある中華のランチビュッフェ、インド料理屋さんのランチビュッフェ2軒、たまにピッツェリア。そんなもんだ。

その中でも以前、インド料理屋さんのビュッフェの後に軽い食中毒になったことがあり、あぁ、きっと衛生環境はあまり良くない場所で作られているのかもなぁ。。。とがっかりした。

結局、作りたてが食べられるハンバーガーはお腹を壊す心配がなく安心して食べられるものということになってしまっている。健康面からしたらどうなんだろうとは思うけどね。野菜とかやっぱり少ないしね。
このハンバーガー、美味しいんだけど、毎日は食べられないし。私はせいぜい月に2度までだわ〜。

そんな感じなので、自炊する回数はやっぱり増える。
でも、仕事の後とか、がっつり料理している時間はない(だっておなかペコペコで帰宅して、それから1時間も料理しようと思わないですよ、私は)から、簡単なパスタとか作り置きがあるときはそういうものとかを自宅では食べる。

今日はお昼どこへ食べに行こう〜♪わくわく♪
っていう感覚をほとんど持つことができないというのが、海外、しかも田舎暮らしの残念なところですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村