読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

気乗りはしないけど。。。

IMG_2078

今日は自宅から歩いて1 時間ほどの山へ散歩に行ってきました。仕事も休みなのでのんびり。
本格的な紅葉まではまだもう少しといったところだけれど、平日の午前中にのんびり散歩してるのは私くらいで、山道はひっそり。

ひんやりした空気がなんとも気持ちが良く、あぁ、やっぱり私、次住むところは郊外の緑の近くが良いわ〜と思ったことです。

途中、パン屋さんでおやつを買ったり、目的地の山の頂上でしばらく景色を見たり、と往復たっぷり3時間の散歩で、歩いた歩数は13000歩を超えました。
毎日これくらい運動量が稼げたら理想的なんですけどね。

さて、ここ数日どうしようか考えていたのですが、今日とあるオーディションに申し込んでみました。夏にある某音楽祭の合唱団員選抜のオーディションです。

いつもその音楽祭で歌っている同僚によると、来年からぐっとギャラが少なくなるとかで、これまで長年歌っていた人達が結構まとまって抜けてしまうことになって、それを補充するためにまとまった人数を採用するのだそうです。

手取りでいくら貰えることになるのかは分かりませんが、貴重な夏休みを犠牲にしてまでやる価値のある仕事かなぁ。。。とも思って、実のところそれほどやる気満々というわけではないのですが、人前で歌う練習にもなるし、そもそもオーディションの招待状がもらえるかどうかも分かりません(招待状がもらえないと、オーディションは受けられません)しね。

まぁ、返事を待ってみることとします。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村