読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

9月のお買い物 マイベスト オーバーオール

IMG_1716

夏前に放映されていたドラマで、中谷美紀さんのオーバーオール姿がなんともかわいくて、いいなぁ〜と思いました。
感化されやすい私は、それから、自分も休日はあんな風にオーバーオールでゆっくりくつろぎたい!と思い、オーバーオールを探していたのですが、なかなか好みのものが見つかりませんでした。

特に、こちらでは、お店に置いてあるところも殆どないし、あってもサイズが大きすぎ。ネット通販で良さげなものも頼んでみたのですが、試着してみると形が自分の想像しているものと違ったり。で。

夏に日本へ帰ったときも探したのですが、収穫無し。

仕方なく、まぁいつか見つかれば良いな〜と思っていたところ、先日いつもチェックしている通販サイトzalandoで、良さげなものを発見。しかもセールで半額ときた!

これは試してみるしかない。と思い、注文したのが写真のオーバーオールです\(^o^)/
IMG_1714


サイズも長さもぴったりでしかも半額で買えたので大満足。
早速家ではここぞとばかりにオーバーオールで生活しています。

ただ、オーバーオールにはひとつ弱点があって。。。
トイレに行くときに、いちいち肩紐を外さなければならないのでちょっと面倒。
まぁ、それは承知の上でしたから良いんですけどね。

お腹周りが締め付けられないので本当にらくちんです。
日本で、じゃなくて、まさかこちらで希望通りのものが見つかるとは。オドロキ。。。



ちなみに、私がこのオーバーオールを購入したサイト、zalandoは、日本でいうところのzozotownみたいな感じでしょうか(良くしらないけど、名前がなんとなく似てるしw)。
色々なブランドの洋服が取り扱われていて、見ているだけでも楽しいです。
購入金額にかかわらず送料無料だし、返品もたしか30日間以内ならOKで、返品手続きも超簡単です。
同じデザインのものをサイズ違いで注文して、家で試着してみる、みたいな使い方も気軽にできます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村