今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

Snowden観てきました



Snowdenという映画を観てきた。昨日たまたま同僚が「観に行かない?」と誘ってくれてこの映画を知ったのだが、これは実話、しかもすごく新しい実話を元にしたお話。
アメリカのNSA(国家安全保障局)で働いていた彼が、その内部秘密を告発するまでの様子が描かれている。
ラップトップのカメラを通して、我々は日々監視されているというのだ。それどころか、SNSやメール、チャット履歴なんかも全て彼らによって監視されているらしい。
何故かって?
テロを防ぐため。だって言うけど、本当にそれだけなんだろうかねぇ〜と思ってしまったり。
あぁ、この文章だって監視されているんですか?ですよね。。。


なにはともあれ、非常に興味深い内容で面白かったです。

日本公開は2017年1月27日だそうです。


あ、そうだ、主人公Snowdenを演じているJoseph Gordon-Levittという役者さん、レオ様の主演していた「inception」を観たときに、クールでかっこいいわ〜なんて思ったんですけど、今回も知的で静かな役がとても似合っていて素敵でした。

今後も彼の出演作に注目していきたいです♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村