今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

ホームベーカリー様様

前回の怒りの記事からすっかり日数が経ってしまいました。2ヶ月近くも更新してなかったなんて!

ちなみに、前回の記事で愚痴っていた同僚はその後も態度は改まらず、というかさらに強力になって、今日はついに稽古の後に、他の同僚が上司に対して、不満をぶちまけました。

上司も相当頭にきていて、彼女の態度が改まらないのであれば、次の次のシーズンは契約延長されないかもしれないとのこと。

さて、どうなりますやら。

 

 

そんな前置きはさておき、

1週間ほど前から、また我が家に相方の子供が二人滞在中です。

相変わらず言葉が通じないため、身振り手振りでの意思疎通を図っているところw

 

子供たちは二人とも小学生なのですが、やはり彼らがいるといないとでは、日々の生活リズムがガラリと変わります。

 

ご飯はしっかり用意してあげないといけない(自分たちなら、お腹が空いてなければ、食べなくてもま、いいか〜で済むのですが)ので、毎日料理してるし、やっぱり部屋も散らかるから掃除の頻度が上がります。

 

そんな忙しい日々を助けてくれているのが、ホームベーカリー♪

朝ごはんにはパンを出すのですが、ここんとこすっかりご無沙汰してしまっていたホームベーカリーが子供たちが来てから毎日フル稼働。

 

手作り手ごねパンも作ろうと思えば作れるけど、ホームベーカリーは。材料を入れて放っておけば勝手にパンが焼けてしまうのでやっぱりすごく便利。

しかも、毎日フレッシュなパンを提供できるし、材料代もかからない。毎日パン屋さんでパンを買うのと比べたらすごい節約になります。

 

子供がいる家庭には必須電化製品ではないかしらと思うくらい。

 

ご飯が日常的に食べられる日本の家庭ではまた違ってくるのかもしれないけれど、こちらで子供がいるならマストな電化製品だと思う。マジで!

 

ちなみに我が家のhームベーカリーは数年前に、知人のおすすめで購入したパナソニックのもの。

パナソニックが海外向けに作っているもので、日本のホームベーカリーとはちょっと違ってゴパンとかは作れないけど、十分です。

 

www.amazon.de

 

そんなこんなで子供がいる生活にてんやわんやなのですが、後数日で私は帰省もするので、その準備もそろそろ始めないといけないなぁと思っています。

 

今回、これまで使っていたスーツケースの鍵が壊れた(鍵を閉めると開かなくなる)ので、新調しました。

そのスーツケースを初めて使っての帰国。

楽しみです♪