今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

べルリン・ロストック旅行記 その3 Warnemünde

f:id:sophiekumi:20170507195038j:plain

この船で、バルト海の観光地Warnemündeまで向かいます。

チケット売り場はなくって、船の出発する時間に船に乗り込み、船内で料金(12ユーロ)を払います。

30分か1時間ごとに船があるみたい。

Warnemündeまで1時間の船旅です🛳

Warnemündeまでは、ロストック中央駅よりSバーンで約20分。料金はSバーンの方が安いですが、せっかく海のある場所にいるんだもの。船でしょ、船!

ロストックの景色を背に、行ってきま〜す( ^_^)/~~~

f:id:sophiekumi:20170507195504j:plain

1時間の船旅の間、造船所や豪華客船についてのアナウンスがあり、それもすごく面白かったです。ロストックに住んでた時は、こんな観光フェリーがあることすら知らなかったなぁ。

f:id:sophiekumi:20170507195639j:plain

船内はこんな感じ。

飲み物などもオーダーできます。

のんびり〜

f:id:sophiekumi:20170507195812j:plain

 

この船はフィンランドへ行くフェリー。24時間かかるそう。

f:id:sophiekumi:20170507195928j:plain

造船所を見るのも楽しい。

f:id:sophiekumi:20170507200034j:plain豪華客船アイーダもいた〜

f:id:sophiekumi:20170507200239j:plain

 

そして、やってきました。

Warnemünde

ここも、ロストックへ住んでいた時は、大学のゼメスターチケットで来られる範囲だったのに、近所の観光地だと行った程度の感覚で、数回程度しか来たことがありません。

さあて、これからWarnemündeを観光しますよ。