
今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

想像妊娠だな、これ。

f:id:sophiekumi:20170421051836j:plain

 

1週間ほど前から、日中うっすら胃がムカムカしていました。一月に初めて妊娠した時も、生理予定日の1週間ほど前から、似たようなムカムカがあったので、あれ?これはもしや?と思ったんですけど、今日見事にムカムカ消失。

 

 

基礎体温は昨日こそ37度超えで高かったものの、今朝の基礎体温は36.86度と、普通な感じになり、下腹部がなんとなくおもーい、生理前の感じなので、近いうちに生理が始まるでしょう。あのムカムカは一体なんだったのか。。

 

ただの胃腸の疲れか(うん、確かにここのところ、いろいろと沢山食べているしな)、はたまた想像妊娠でもしてたんだか。。。^^;

 

前回の記事だったか、「妊娠してなくてもめっちゃ余裕!」って書いたけど、今回やっぱりちょっと期待しちゃったので、今はすごくつまらん!

 

あまりにも体調が普通なので、物足りなくて、今日は「ムカムカしろ〜ムカムカしろ〜」と自分に暗示をかけてみたけれども、なしのつぶて。

 

さぁ、また生理が来て。。といういつものサイクルの繰り返し。やはり流産の影響か、今周期は基礎体温も以前のようには安定しておらず、排卵もずれていたみたいだし、まだ体が本調子ではないですね。

ゆっくり行きます。

(ただ、もし今回妊娠してたとしたら、ベイビーが生まれるのは年末年始か!お正月とかめっちゃ縁起良さそうや〜とか想像して楽しくなっていたので、それは残念。はっ、やっぱり想像妊娠のムカムカやったんかぁ。。。)

 

想像妊娠とは全く関係ない上の写真。今日スーパーで見つけて買って来た、シャンパンメーカーのチョコレートの限定版。カクテルが入ったチョコレートです。

美味しそう〜。

 

そうなんですよね、妊娠すると美味しいお酒ともしばらくお暇しなければならないし、大好きなサラミだって食べない方が良いし。

食べれる時に好きなものをしっかり食べようと思います。