
今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

Woman Dayで買ったもの♪

f:id:sophiekumi:20170407010613j:plain

 

今日4月6日は、Woman Dayと言って、夜九時まで営業するお店があったり(普段は長くても夜の七時まで)たくさんのお店がこの日だけ割引をする日です。

3月8日だったか、国際女性デーとはまた別にオーストリアにはこの女性の日があります。まぁ、お買い物デーです。

 

いつも靴を買うお店も、この日はなんと店内全ての商品が20%offになるので、仕事が最高潮に忙しかったのですが、合間をぬって行ってきました。

 

本来の目的は、普段セールにならない、相方の愛用している靴を買うため。(Woman Dayなのに、紳士用の靴も割引になるのが嬉しい)

相方は革靴2足とスニーカー1足、本当はコンバース一足が欲しかった私は、さらにスニーカー1足、計5足購入してしまいました。

靴ばかりこんなに大人買いしたことないからちょっとびっくりしてるけど、相方は向こう一年靴の心配はないし、私は高校生のとき以来すごく久しぶりのナイキのAir MAXを手にいれて大満足。

 

当時すごく流行ってたよね〜。Air MAX!

人気すぎて、盗まれる騒ぎまであったこととか、今では懐かしい思い出です。

そんな青春の思い出のつまったスニーカー。20年経って履いて見たら、あらまぁ履きやすい。しかも、結構上げ底だからちょっぴり背が高くなって視界が広がる感じが素敵。

ここ数年、おしゃれ靴は一足も買ってなくて、スニーカーばかりなんだけど、仕事ではおしゃれ靴より断然スニーカーが楽だから、このAir MAXはもっぱら仕事用に頑張ってもらうつもり。

 

もう一足は、最近とある日本の雑誌で見て、いいなぁ〜と思って欲しかったハイカットのコンバース。

ローカットばかり履いていたけど、初めてのハイカット。なかなか良い感じです。コンバース、大好きなメーカーなのだけど、長時間歩いていると親指の付け根の骨に靴が当たって痛くなることが多くって、それが残念に思っています。

今回はいつもよりサイズを一つあげてみました。試しばきした感じはなかなか良い感じだったので、これから良く履いて見て研究していこうと思っています。

 

かなり難しい作品の稽古が今日ゲネプロを迎え、あとは明後日の初日を迎えるだけとなりました。

一つの作品が初日を迎えるまで、一番忙しいのはこのゲネプロを迎える1週間。つまり今日まで結構ハードでした。

なので、そのストレス発散も兼ねて、今日は良い買い物ができてよかったなと思っています♪