今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

加藤貴子さんが46歳で第二子を妊娠したニュース

女優の加藤貴子さんが、第二子を妊娠したというニュース。なんと彼女46歳という!驚き!

しかも第一子を3年前の六月に出産していたことを知りました。3年前って彼女が43歳だったということでしょう!

すごいなぁ。

しかも、その第一子が生まれる半年ほど前に、彼女稽留流産で手術をしていたんだそうです。

そして、彼女はこのときだけでなく、何度も流産をしていたとニュースで読みました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ただすごいの一言です。

一度の流産でも大変なショックだろうと思いますが、何度も流産しても挑戦した彼女の意思の強さは圧巻です。彼女の妊活中の不安な気持ちは計り知れないのに、大尊敬。

 

でも、このニュースを見て、私は随分励まされました。

今、私は流産してから初めての生理を待っているところなんですが、今日は朝から下腹部がチクチクと痛むことがたまにあると同時に、なんとなくどんより重い感じがあるので、もしかしたらそろそろ生理が来るかなと思っています。

とにもかくにも生理が来ないと次に進めませんからね。。。

 

生理がちゃんとやって来るのか、ここのところ不安な気持ちも多かったのですが、加藤貴子さんのこのおめでたいニュースで前向きな気分になることができました。

 

元気な赤ちゃんが生まれてきますように!