今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

3歳のときに罹患しているみたい

目下、他にテーマがないので、またまた自分の体のことを書きますよっと。

 

流産から約2週間。

排卵痛のような痛みがありました。体温が低め安定して来たと思ったら、今朝また上昇したので、もしかしたら本当に排卵だったかもしれません。流産を生理と考えると、時期的にも合います。

まぁ、見えないことだし、体に一騒動あった後なので、真相は定かではありませんが。

でも、早くリズムが戻って来てくれたら良いなぁと、次の普通の生理が待ち遠しい今日この頃です。

 

先週クリニックに検診に行った時に、風疹の抗体検査のための血液検査をしました。この前クリニックから電話があり、「風疹のワクチン接種をお勧めしますよ」と言われました。

近いうちに紹介状が送られてくるみたいです。

 

私風疹にかかったことないのかしら、と母に聞いてみたところ、3歳のときにかかったみたいです。そういうことを母に聞いてすぐ答えてくれるって、もしかしたら母はまだ母子手帳を保存してるのかしら。とちょっとうるうるしました。

 

さて、一度かかっている+中学生のときに一度ワクチンを打っている、ということを考えると、果たしてもう一度ワクチンを接種する必要があるのかしらん。と思うようになりました。

ネットで色々調べてもみました。

すると、ワクチン打ってても風疹にかかった人がいたりして、なんだかなぁと。

 

ワクチン自体にも人体には有害な物質が入っているみたいで、さらに心配に。。。

 

まぁ、とりあえず、クリニックからの紹介状を待ってみることとします。