今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

不用品が売れるサイトwillhaben

二月に入りました。

日が延びて来たのはすごく嬉しいのですが、来る日も来る日も寒くて、今年は特に寒くて本当に飽きます。

私は南国育ちなので、冬は苦手だし、冬に太陽の光が少ないというのにも我慢がなりません。

 

さて、ソファに座ることをやめて、骨盤体操をしていたら、いつの間にか腰痛は綺麗さっぱり消えてしまいました。

うちのソファ、今では誰も座ることがなく、洋服の置き場所と化しています。もう少し暖かくなったら、このソファ、売ってしまおうと思います。

 

不要なものを売るにはeBayなどのサイトが有名ですが、オーストリアではwillhabenというサイトがとてもポピュラー。

www.willhaben.at

過去に私も不要になった冷凍庫とかブーツとかを売りました。記事を作ったり、応募者とやりとりしたりするのがちょっと面倒ですけど、家具とか、そこそこ値段がつきそうなものは、ここを利用すると結構売れます。

でも、洋服とかアクセサリーとかは売れたためしなし。電化製品、家具等を売ったり、譲ったりするのにとても便利なサイトだと思います。

 

 

このサイト、物だけでなく、物件も探せるんです。

近い将来引っ越しも考えている私は、たまにのぞいているのですが、見るだけでも楽しいです。