今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

腰痛のその後 骨盤体操でかなり改善

数週間前から悩まされ始めた腰痛のその後です。

ソファが怪しいと見当をつけてから、ソファにはほとんど座らないように気をつけています。それに加えて、夏に日本に帰省した時にお世話になったカイロの先生に教わった骨盤体操を始めました。

そうすると、ものの2、3日で効果が現れ始め、今では寝起きに右側の腰が痛くて仰向きに寝ていられなかったのが嘘のように痛みがありません。

左側は右側が痛くなる前から痛くなっていたのですが、その左側もかなりよくなりました。まだちょっと気にはなりますけどね。

でも、それで油断して、この前知人の演奏会を聴きに行った帰り、また少し痛みが。。。多分2時間くらい座っていたからなんじゃないかと。

 

何に座るかってすごく大事みたい。

ということで、こんなの買いました。

以前友人が、これ仕事の時に使ってる〜って見せてくれたものと同じようなトレーニングクッション?

 

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箱を開けるとこんな感じ。

空気の量を調節できるように、空気入れも付いてました。

 

自宅で、職場で、これ使ってみようと思っています。

 

それにしても、腰痛って、やっぱり骨盤のズレとか歪みが原因なんですね。

骨盤体操してこんなにすぐに効果が現れると思っていなかったので驚きです。

とともに、普段から座り方に気をつけなくては、と思いました。なるべく骨盤が垂直になるように座ると良いみたい。

 

柔らかいソファだと、その垂直な骨盤にならないから、歪んじゃうんだと思います。

姿勢大切!!

 

 ちなみに、私がやっている骨盤体操は、これと同じ系統です↓

背骨&骨盤 ゆがみを直せば若返る! ―――おうちでできるアメリカ発カイロプラクティック

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