今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

次買いたいソファ

f:id:sophiekumi:20170110022017p:plain

 

 

f:id:sophiekumi:20170110023007p:plain

DIONE Recamiere silber – Interio Online

 

昨日ソファのことを腰痛の原因かも!と告発しましたが、実は1週間ほど前に行ったお店で、このソファを見つけて、実際座って見て、寝転んで見て、いいなぁと思ったんです。

このソファは今持っているものと比べると、だいぶ固め。そして今のソファより少し長め。

アームチェアが片方にしかついていないので、それでも今のソファよりだいぶ使える面積が大きい。

つまり!普通に寝られるんですね〜!!

これはすごく嬉しい機能(?)

何せ家が狭いので、今はお客さん用のマットレスなども持っていません。だから、お客さんを泊めてあげることができないんです。(寝袋を持ってきてくれる人以外)

でも、このソファがあれば、少なくとも一人は泊めてあげられる。(といってもリビングに置くことになるので、個室にはならないから、お互い落ち着かないでしょうけど。。

まぁそれはさておき、うたた寝ができるのはすごく嬉しい。

もちろん今のソファでも体を少し折りたためば寝られることは寝られるんだけどやっぱり寝る用ではないから、窮屈だし、長くは寝られない。

という感じで、今年中にはソファを買い換えるかも。

でもとりあえず、今週ソファで長時間座ったり寝たりしないように気をつけてみて、腰痛の様子を見てからですけど。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村