読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

Florence Foster Jenkins


Florence Foster Jenkins Official Trailer #1 (2016) - Meryl Streep, Hugh Grant Movie HD

 

彼女のことをyoutubeなどで見て知ってはいたが、この映画をみて、ただ歌が下手なお金持ちの女性だけじゃなかったのかもなぁと思い直した。

 

フローレンス・フォスター・ジェンキンス - Wikipedia

 

最初は私も、彼女が大真面目にとんでもなく下手なオペラのアリア、しかも難しいアリアを歌うのをゲラゲラ笑って見ていたけど、そういう音楽の楽しみ方もあるかもというきにさせられてしまうのだ。

彼女のコンサートを聴きにきた人は、少なくとも楽しくて愉快な気分になってホールをあとにすることができる。

そのような時間を人々に提供できるということだけでも、十分なのではないかなと思う。

 

美しい声で、素晴らしく歌うということだけが、オペラ歌手の条件じゃないのかもしれない。

 

そして、この映画の最後に、彼女が素晴らしく素敵に歌うシーンがあるのだが、実際、彼女の耳にはいつもこのように聞こえていたのだろう。だから、彼女は純粋に自分のことを素晴らしい歌手だと信じていたのだ。

 

ただのコメディではない、気持ちが暖かくなる素敵な映画だった。

あと、ヒュー・グラントは相変わらず素敵だ。あの笑顔がたまりませんな〜。

 

 

「ハイCsの殺戮」オリジナル・レコーディング(1937-1951)

「ハイCsの殺戮」オリジナル・レコーディング(1937-1951)

  • アーティスト: フローレンス・フォスター・ジェンキンス&フレンズ
  • 出版社/メーカー: Naxos
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 サントラもある!

 

FLORENCE FOSTER JENKIN

FLORENCE FOSTER JENKIN