
今日も昼寝部 〈オーストリア支部〉

移住に最適な国 ランキング第7位(2016)のオーストリアより

食べだしたら止まらない SOFT CHIPS

食べ物

f:id:sophiekumi:20161115020128j:plain

 

最近、いつも買い物をするスーパーで見つけた、このチップス。

ハンガリーにこれとそっくりのチップスがあって、手に入るときに買いだめしていたのだけれど、これからはもうハンガリーまでいく必要がなくなった(*^◯^*)

 

軽い食感でサクサクいくらでも食べられてしまうのがちょっと危険ではありますが、たまりません。

f:id:sophiekumi:20161115020307j:plain

使われているものはジャガイモ粉、片栗粉、パーム油、塩等、かなりシンプル。

f:id:sophiekumi:20161115020211j:plain

一袋70gなので、すぐ平らげてしまう。。。しかも確か値段は1ユーロもしない。

そして、100gあたり、砂糖は3.3g 塩は2.5gのよう。結構塩辛いから、もっと塩分が含まれているかと思いきや、そうでもない。

 

何か塩辛いスナック菓子が欲しい時は、これですなぁ〜